2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナトランス

サウナトランスとは、サウナと水風呂に繰り返しはいることによって引き起こされる、トランス状態のことである。 最近サウナにはまって、ほぼ毎日、銭湯に通っている。 サウナに行くと、疲れが非常にとれる。睡眠時間を多少削っても行ってしまう。 そのくらい…

vmware使ってwindowsにmacいれようとしたらとんでもなくはまった。

vmware14をダウンロードして、パッチをあてる。 ただそれだけのことにでれだけの時間を費やしただろう。 中古パソコンに8ギガSSD赤ぽちつきが4万だったので買ったが、こんなにはまるんだったら買わなかった。 結局githubで最新のunlockerでvmwareにパッチ…

react-nativeで使ってはいけないライブラリ

react-nativeはまだ発展途上のフレームワークなので、ライブラリは不安定で、壊れやすい。そのため、極力使用するライブラリを減らす必要がある。(簡単なものは自作するべきという個人的意見。) まず1 hyperlink <HyperLink><Text>hello world!</Text></HyperLink> とするとtextをハイパーリン…

react-native-snap-carouselよりscrollviewをhorizontalで使う

react-native-snap-carouselはおもったより、融通がきかない。 例えば、sliderItemを小さくすると、途中で切れてしまう。 同時に3つのアイテムしか表示できない。など 以下の記事にある通り、scrollviewで自作したほうが色々出来てよかった。 というよりも、…

Expo Sdkについて

Expo SdkとはCRNAでのみ使える、コンポーネントセットだ。 Videoなど、簡単なものは全て揃っている。 ejectで、ネイティブコードとの共存も可能らしいので、使いたい。 react-native initで作ったアプリはExpo Sdkを使えないので困る。 業務で使うreact-nati…