実機でのテストにはまった

react-native-fcm, rails api serverを使い、スマホにプッシュ通知を送るが、全然上手くいかない。

かなり長い間はまっていたのだが、あまりに単純なことで、頭が狂いそうになった。開発中のアプリを、スアホで、開いている、場合は通知が届かないのだ。

スマホをフリフリしてmenu を出し続けた、時間を、返せ。

また、ログインのテストのたびに、アプリを、再インストールしていたのだが、これも、アンドロイドの機能で、データだけ、消せばよかった。

 

俺アホやろ。

今、試用期間なのにこの体たらくである。開発はもちろん進んでないし、プレッシャーに押しつぶされそうだった。遊びに来た友達を放ってまで、仕事をしていても全く成果が出ないのはきつい。

基礎知識が足りていない。と感じた。

最近始めたジム通いをでストレス解消しながら、無理せず、健康的なハッカーライフを送ろう。