vmware使ってwindowsにmacいれようとしたらとんでもなくはまった。

vmware14をダウンロードして、パッチをあてる。

ただそれだけのことにでれだけの時間を費やしただろう。

中古パソコンに8ギガSSD赤ぽちつきが4万だったので買ったが、こんなにはまるんだったら買わなかった。

結局githubで最新のunlockerでvmwareにパッチを当てたらすぐにvmwareの選択肢にmacが表示されるようになった。

github以外のダウンロード先はどれもダメだった。というかgithubあったのね。

腹が立つ。

 

茨の道を天に召される覚悟で歩む人のために書いておくと、windowsmacを動かすために必要なものは3つ

公式からダウンロードした最新のvrware

https://my.vmware.com/en/web/vmware/free#desktop_end_user_computing/vmware_workstation_player/12_0|PLAYER-1259|product_downloads

公式のgithubからcloneしたunlocker

https://github.com/DrDonk/unlocker

mac os のイメージファイル

 

あとはyoutubevmware windows macなどと検索すればやり方が書いてある。

二日前の自分よ。死ねばいいのに。